壱岐 バリアフリー観光ガイドブック

壱岐 バリアフリー観光ガイドブック

九州北部、対馬との間に位置する長崎県の離島「壱岐島」。長崎空港から飛行機で約30分で行く事ができます。福岡の博多港からは高速船で最短65分、佐賀の唐津からも船が出ています。

長崎県UTセンターも昨年モニターツアーで訪れましたが、自分で釣った魚を夕食に出してもらったり、かわいいイルカと触れ合ったり、遊覧船で大自然に癒されたり、大満足の旅でした。今回壱岐市と壱岐観光連盟さんとで作られたパンフレットには全ての人たちが、安心して壱岐島の観光を楽しむことができる情報がたくさん載っています!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8D3-scaled.jpg

名所の「猿岩」では、おさるさんの頭をなでてるようなおもしろ写真も撮れますよ!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8D2-scaled.jpg

アフターコロナに壱岐への旅を計画されている方、どんなところか知りたいとお思いの方、パンフレットはセンターにも置いてあります。皆さまのお越しをお待ちしています!