“のもざき”に行ってきました!!  ~恐竜博物館編~

“のもざき”に行ってきました!! ~恐竜博物館編~

2021年10月29日に長崎市野母崎地区にオープンしたばかりの❝ながさき恐竜パーク❞に行ってきました。野母崎は長崎市の最西南端に位置する半島の先端エリアで、公共交通機関では長崎バスの路線が直通しています。

https://www.nagasaki-bus.co.jp/dia-search/

長崎駅前南口よりバスに乗り約60分で到着します。バス停前にはこども広場もあります。

こども広場では恐竜をモチーフにした遊具もあり見ているだけでも楽しいです♪

正面に見えるのが恐竜博物館です!!

入館前にティラノサウルスが迎えてくれます。

博物館受付では車いすのレンタルもしていただけます。受付スタッフの方に声をかけて下さい。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_3044-scaled.jpg

中に進んでいくと全長約13ⅿもある恐竜ティラノサウルス全身骨格レプリカが!! でっかくて迫力に圧倒されそう!!

2階にはティラノサウルスを再現した約6ⅿのロボットが展示されています。顔の動きと声がリアル過ぎてビックリ‼

館内には最新型の多目的トイレ。トイレ便座には両てすり、座って左側が可動式、右側が固定式のL型です。赤ちゃん用のオムツ交換台、オストメイト、こども用小トイレがあります。

トイレの並びにはベビーケアルーム、プライバシーが保護された授乳室が2部屋、オムツ交換台。身体の不自由な方や高齢者、お子様連れの方も安心してご利用いただけます。

展示物そばには「QRコード」、スマートフォンで読みとると、音声ガイドが解説してくれます。 見て、触れて、学べて、子どもから大人まで楽しめる博物館でした!! さぁ次は❝軍艦島資料館❞に行くぞ‼